疲れをとるツボ

あけましておめでとうございます。

2017年後半毎日飲み会が続き楽しくも体にムチを打ちそれこそシジミスープとチョコラBBハイパーと甘酒とビタミン剤が欠かせない日々が続いておりました。


ちなみに二日酔いにチョコラBBハイパーやっばい効きます。これあんまり知られてないかもしれないんですが、なんで飲んでるときにお肌綺麗にするののんでんねん!と突っ込むひともいるんですが、酒飲んで体がビタミン不足起こすんですが、これを飲むと速攻補給されるのかかなりスッキリです。


しかも飲み終わって寝る前にのむと次の日の朝シャキッと起きられます。おそるべし。


甘酒は飲む点滴といわれてますよね。これのおかげてわたしは風邪をひかずに今に至ります。


年が開けると取り上げられる占いたち!気にしたくないものの気にしてしまう占い。


ことしはわたしはもう運気最悪な年に突入しているのでもう現状維持で最低限のことをしなさいということでしたので目の前にあることをまじめにコツコツとやっていこうと思っております。


そして体調がかなり崩れやすい年になるそうでとても恐ろしいです。


まず睡眠不足と大量の飲酒による体がボロボロのいま、疲れをとるツボご紹介しますね


まずは睡眠不足になると自律神経乱れます


自律神経が乱れると精神面でもマイナスになりよろしくない。


体も心もプラスにしてくれるツボ!


それが百会(ひゃくえ)


頭のてっぺんのよく下痢ボタンと呼ばれるところ!ここゆっーくりおしてあげてください


ここは体と心のバランスを整えてくれるツボになります。


あとは足三里(あしさんり)

膝のお皿から外側に指4本ぐらい下にあるくぼみ


ここをおすと足の疲れだけではなく胃腸の疲労にもよいといわれています!


今の時期にもってこいの二つのツボ。

ふと思い出したらおしてみてくださいね!