血の滞りを一発で見る方法

かっさをご存知ですか?


ちょっと前に流行りましたよね?顔のむくみ対策〜とか芸能人が使ってたっていうのもあっていまでは100円ショップでも売っています!


まず、かっさって何?


「かっさ」とは、中国で2500年前から行われてきた民間療法で、


漢字で書くと【刮痧】とかきます。


「刮(かつ)」はけずるという意味で、「痧(さ)」は動けなくなって滞っている血液のことをさします。


専用のプレートで皮膚の経絡や反射区を擦って刺激することで、毛細血管に圧を加えて血液の毒を肌表面に押し出し、経絡の流れを良くするというもの。


わたしのところではオイル塗って肌を削るように肩部分はコリをほぐすようにしながら擦っていきます。


血液循環のよいひとはかっさ痕である

痧(しゃ)がほとんどないのに対し


血液循環の悪い人、血が滞ってる部分は

あざのように赤黒く肌表面に痧がでてきます。


肩こりあるにお悩みのお客さまなんか肩甲骨部分は真っ赤っか。


あと首と肩をつなぐ僧帽筋も真っ赤っか。


わたしのように腰痛つらいとき

お尻の上部分が真っ赤っか。


かっさがおわったあと自分の体の血の滞りを一発で見ることができます!


わたしは施術がおわったあとかなりの衝撃をうけるほど背中が赤と紫の斑点で埋め尽くされていました。


実際かっさをうけてみると痛くない。つるつるのなにかでこすられてるなっていう感覚。でもおわるとすごくあったかくなる。


そしてかっさをうけた夜急激な眠気に襲われました。これは人それぞれなのですが、


血の滞りを一気に流すのでデトックス効果が大きくスッキリ感がはんぱない!の一言でした。


今までうけたマッサージの中でいちばんスッキリしたのはかっさでした。


お顔のかっさとかはオプションでエステとかでもあるとおもうのですが、あざが出るような施術ではなくつぼをとらえながらむくみケアや血行促進効果をするのでくすみ肌やクマにお悩みの方なんかもオススメだと思います。


かっさ体験したことない人多いとおもうのですがぜひ一度は体験してみてもらいたいものです!