ギックリ腰から回復に至るまで その1

久しぶりのブログとなってしまいました


というのもわたくし世に言うギックリ腰になりました。ほんとに突然!!


いつも通り顔を洗おうと思って体を前かがみにした瞬間ピキッと電流が走ってヘナヘナヘナ〜と床にしゃがみこむ始末


その日は一日お休みだったのでなんとか安静にしていられましたが、そこからは骨盤ベルト生活。


出勤してタイ式マッサージをしてもらうけれどやはり筋肉を緩めるというだけでは痛みとれず、ストレッチも腰がいたくて足あげられず。そして骨だねという結果の元が


整体にいってまいりました。


家の近くに新しくできたところにいってみたのですが、まずそこでやってもらったのがハイボルト治療という強い電気治療


腰回り背中何箇所かとお尻に三箇所。


痛いところに集中してぐーっとおされてボルトあげていく。これ結構痛いです。


腰椎4.5らへんがもともと椎間板うすくなっているとはしっていたのですがまさしくそこがびっくりするほどイターーーーーーい!


そしてお尻はこちょびたい(くすぐったい)けど効くーーーー!ってかんじ。


これは筋肉をゆるめる治療だそうで強い痛みをとるそうです。即効性がある治療!


これをまずやってそのあと手でマッサージをしてもらいました。


そのあと腰本来の痛みは残りましたがまっすぐ立てなかったものが立てるようになるというまさしく、痛みを軽減する即効性を実感しました!


お家に帰ってからはというもののずっと感電している感覚でした。


でもこの治療によって痛みが軽減されたということは少なくとも筋肉の張りが原因だったことはまちがいない!