お腹触ってみてください

今日はお店超絶混みました。


みなさん師走で疲れがピークにきていますね。


今日ずっとオイル系入りっぱなしだったのですが仕事してておもったこと。


お腹冷えてるひと多い。


内臓疲れすぎてます。やはり酒飲むシーズンかなり胃腸よわっていますね。


お腹のマッサージ苦手なひともいるんですが、実際やってみるとすごく気持ちいいですよ


腸の流れに沿ってもみほぐしていくのですが、これで便秘の方はあとあとスルッと出たり、ガスが溜まりやすい人はそのまま出たり腸内に溜め込んだものを出しやすくします!


あとは胃の部分!

現代人かたくなりがちです。


やっぱりストレスもあるのかな〜


お腹マッサージしててかわいそうになるぐらいの人もいます。


年配の方になると膀胱がかたくなりがちにもなるので下腹部をしっかりマッサージしてあげると夜中トイレに起きなくてもいいんだー。というお客様もいます。


お腹って人にしっかりマッサージされるイメージはないかと思うのですが、結構穴場のポイントで


腸が綺麗になれば肌が綺麗になり


内臓の血液循環がよくなれば上半身の血行促進になり


腰痛にお悩みのかたはお腹がかたくなり筋肉バランスがうまくとれないことも原因になるのでそれをほぐすことで腰痛予防にもなったり


お腹すごく重要ポイントです!


やっぱりお腹あたためろ〜とよくいわれますが、本当に内臓をひやさないようにしないと健康にもよくないですからね。


ちなみに痩身の目線で行くと


お腹の脂肪をもんでマッサージしてるとすぐわかります。落ちやすいお肉かどうか。


おへそのまわりや下腹のおにくつまんでみると冷えてねんどのようなおもーい感触になっていたら要注意!


かなり落としづらいお肉になっていますよ!


そしてつぶしもむ脂肪分解マッサージをするのですが超悶絶です。かなりいたいです。


そうなる前にお腹あっためてよぼうしてあげてくださいね!


クリスマスもおわり今年も残りあと少し師走を健康に駆け抜けましょう!