2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

血の滞りを一発で見る方法

かっさをご存知ですか?ちょっと前に流行りましたよね?顔のむくみ対策〜とか芸能人が使ってたっていうのもあっていまでは100円ショップでも売っています!まず、かっさって何?「かっさ」とは、中国で2500年前から行われてきた民間療法で、漢字で書くと【刮…

揉み返しこねーんだよ

今日友人たちとご飯会をしているときにタイ式マッサージってすげー気持ちいいよな!揉み返しこねーんだよな!韓国式と台湾式はまじで痛いだけですぐ揉み返しきたんだよ!と力説されました。人それぞれかもしれませんが、そもそも揉み返しがくるのが悪いのか…

痩せるツボ

新年早々お客さんがこぞっていう言葉正月食べ過ぎて太っちゃった〜痩せるようにマッサージとツボおししてください〜痩身マッサージってマジで負担かかるから極力やりたくないんですが、お金いただいている以上要求に応えるのがプロ。全力で頑張りましたよ。…

肩こり解消には腕に秘密あり

首肩のコリでお悩みの方へのマッサージのアプローチとして肩甲骨まわりをほぐすこと。僧帽筋をほぐすこと。をメインにやってきましたが、オイル系のマッサージで指名バンバンはいる先輩のマッサージを見る機会があって発見したこと。腕〜脇にかけてめっちゃ…

新年早々腰が痛い

ほんと慢性的な腰痛に悩まされ年明け早々イタタタと起き上がるあースッキリ起きたーいしゃきっと起きたーい知り合いのお店の店長に元旦お店あけてもらって酒盛りをしていたのですが、店長が腰痛ひどいらしくその場のイスを並べて即席でベッド作ってマッサー…

疲れをとるツボ

あけましておめでとうございます。2017年後半毎日飲み会が続き楽しくも体にムチを打ちそれこそシジミスープとチョコラBBハイパーと甘酒とビタミン剤が欠かせない日々が続いておりました。ちなみに二日酔いにチョコラBBハイパーやっばい効きます。これあんま…