痩身とリラクゼーション

私はいまマッサージ屋さんで働いています。いわゆるセラピストをやっています。


もともと大手のエステサロンで痩身エステをメインに働いていましたが、その中で私がやりたいのは痩せるマッサージではなく癒すマッサージだと思い転職しました。


痩せるマッサージは脂肪を潰したりするマッサージ。すなわち痛いやつ。痩せるクリームとかオイルとかで揉み流していくやつ。やってる側も指痛くなります。指痛くなるのはやり方が下手だからなんだけど教えてもらったやり方だとお肉硬い人はつまめない!!だからかなり負担がかかり腱鞘炎に悩まされました。


今やっているのはリラクゼーションマッサージ。すなわち気持ちいいやつ。やってる側も体重移動でリンパを流していくので負担が少ない!前のサロンで働いている時は1日60分を5人くらいマッサージしてヘロヘロになってたけど、いまは5人くらい余裕ってぐらい負担が少ないです。とりあえずやってる側も最高の一言。


何も知らずに家の近くにあるエステに就職したけど1番最初がキツイところでよかったなって今になって思います。当時はそんなこと思えなかったけど…。


今日一緒にご飯行った人におまえ仕事何してるんだっけ?って言われてセラピストって答えたら何それっていわれたのでもっとマッサージについて、そしてセラピストについて知ってもらえるようにブログ書いていきます。


マッサージは奥が深〜いですよ。

体の悩みも一人一人違うしその悩みにどうアプローチしていくかも1つ1つ違います。正解を探しながら時間内に目の前にある身体と向き合う真剣勝負のお仕事!


またマッサージの種類もいっぱいあります。わたしができる技術、できないけど体験してみた技術、追い追い更新していきます!