痩せるツボ

新年早々お客さんがこぞっていう言葉


月食べ過ぎて太っちゃった〜

痩せるようにマッサージとツボおししてください〜


痩身マッサージってマジで負担かかるから極力やりたくないんですが、お金いただいている以上要求に応えるのがプロ。


全力で頑張りましたよ。こっちが汗だくで痩せちゃう。


このマッサージ覚えて誰かにしてあげるほうがよっぽど痩せらのではないかとおもいながらもしっかり脂肪をもみほぐしましたよ。


そんなわたしの話はどうでもよろしいのですが、


痩せるツボって案外知られていないんですね。たしかにここをおせば痩せるなんてツボは聞いたことはありませんが、


食欲を抑えるツボは何個かありますよ!


1つめは手にあり!


手のひらの親指の付け根にあるこんもり膨らんでいる部分。ここがもっこりしてればしてるほどエロいっていうのをテレビかなんかで言ってるたのを思い出しました。それはおいておいて、そこを揉んであげると、食欲を抑える効果があるそうです。


2つめはお腹!


みぞおちとおへその間にある指がぐーっとはいるところがあるのですが、そのツボは食べ過ぎておかしくなった胃の調整をしてくれたり、食欲を抑えてくれたりと胃を通常モードにスイッチを切り替えてくれるツボなのです。


そこが代表的な食欲抑制のツボですね!


あとはやっぱり食べ過ぎて塩分過多によってむくんだりもするので排泄を促すのがてっとりばやいです。


足裏のまんなかからうえにぐーっと指で上がるとちょうどひっかかるところ。


ここは副腎と腎臓のツボになるのでまさに水分代謝をよくしてくれますよ!



あとはやっぱり顔ですね〜

顔がむくんでしまうと体が痩せてても太って見えちゃいますからね。


顔のツボとしては


耳のちいさい軟骨の前にあるくぼみ

エラの一センチ下のくぼみ

あごの骨の下のくぼみ


この3点がむくみスッキリツボです!



正月太り対策としてぜひ押してみてくださいねー!