トークセンやってもらった

最近タイ古式マッサージを覚えました。

タイ古式マッサージは世界一気持ちいいと言われるマッサージ。指圧とストレッチで筋肉の緊張を緩めていきます。


2人でやるヨガと言われるだけあってやっている私はとっても楽チンです。


タイ式覚えたので他の技術も興味湧いてきてトークセンという木槌でトントントンと叩いて深〜いところまでほぐしていく技術を体験してきました。


背骨から張り付くようにかたまった筋肉を外へ外へとはがしていくようにトントンされるのが最高に気持ちよかった〜。特に肩甲骨まわり。


骨を打ったら危ないからこれはちゃんとした技術が必要なんですよって教えてもらった。


もともと左腰が痛くて辛かったのでお尻の上の部分をしっかりトントンしてもらったのですが超絶軽くなりました!


指圧ではやりきれない深部までトントンできるのでこれはいいなと。


トークセンやってる人に手に負担がかかるとはきいていたけど打ち方によっては大丈夫ときいたのでこの技術も身につけておきたいかも!とチェック。


もっとタイ古式をものにしたらこれも学んでみようとおもいました。