体のサイン!肌荒れ

うちのお店でクリスマス限定のフェイシャルコースがバンバン出ていて


お客様の顔を見ることが結構多いのですが


吹き出物が出る部分がほんと人それぞれ。


今日は吹き出物が出る場所と原因をご紹介!


おでこ

ストレス

睡眠不足と栄養バランスの乱れが顕著に出るところです。


眉間

肝機能の低下

忘年会シーズンのこの時期に1番出やすい場所でもあります。ここにできものできたらお酒の量控える方がいいかも。わたしは眉間にできたので控えます…


こめかみ

体の疲れ

お仕事で忙しくなりがちなときにでちゃうところです。こめかみにニキビできているひとをみかけたらぜひいたわってあげてください…頑張っている証拠です。


ほっぺた

肝機能の低下

食べ過ぎ、飲み過ぎの警報です。

ほっぺたににきびでると広い面にできるだけあって結構めだつんですよね(泣)

完全に暴飲暴食の結果なので反省して栄養バランス考えたお食事をしましょう


鼻の下

これよくポツッとできるところ!

このにきびもまた目立つ!ここにできると話しているの人の目線が一点集中(泣)

完全に食生活の乱れ!不摂生が現れるところです。

ほっぺたも同じように自分を痛めつけた結果さらに目立つ出来物で自分を痛めつけるという悪循環…

おいしいものが世に溢れる世の中おそろしや。


口まわり

男性ホルモンの乱れ

思春期の男の子とかよくでてますよね。


あごまわり

婦人科系の乱れ、胃腸の不調

これ生理前かなりでます

しかもあごまわりにできるにきびって痛いわたしの姉はある年齢をこえたときにツルツルお肌だったのにいきなりフェイスラインにかけてボツボツと吹き出物がでててかわいそうだなと思ったことがあります。

もともと婦人科系が弱かったこともありてき面だなと…

お腹あっためなきゃですね。


ここ全身のマッサージをしているときに結構見るんですが、冷えによる自律神経の乱れが原因なんだそう!

全力で体を温めることをオススメします!




こんな感じで体のサインが肌に現れたら栄養とるなりお酒控えるなり体温めるなりしてあげてくださいね!


肌にでるのはオーバーヒートしている状態なので体に優しい生活を!メリークリスマス