腰痛なんかなくなればいい

腰が痛い。立ってるのも辛い。


座っているのも辛い。


まさにいまその状態です。


全裸で全身鏡の前に立つとびっくりするほど骨盤がゆがんでいる。


前にも同じようなになったのですが、そのとき病院に行ったら腰椎の間すり減ってますねといわれ骨盤ベルトと鎮痛剤をもらって終了。


長い間痛みに悩まされていましたが、ひどい痛みから解放されたとおもいきや、また同じ状況。


もう一生腰痛と人生を共にすると覚悟しました。


昔は腰痛?なにそれという無縁の生活だったのに人にはわかってもらえない自分の中での痛みとの戦い。四六時中痛む腰。


そこでどこが痛いのか痛みに集中してみました。


最初いたくなったのは左のお尻


ソファに座っている家族に足元に横になりふんで!と頼むくらい痛かった。


でも踏まれると気持ちよかったー


その次は左前の骨盤辺りが痛み出す


とにかく押してみる


左前の腰辺りがもうずっと痛い


タイ式で覚えたストレッチを自分でやってみる。そのときはいいけど、またすぐいたくなる


鏡で体を見る

超絶歪んでる。


骨盤が問題?


それとも仙骨のバランスの問題?


たぶん筋肉どうこうではなく骨の問題だからなと。前に買った骨盤ベルトでいま痛みを軽減させています。


骨盤の歪み仙骨のずれの問題だと私は勝手に判断しています。


とりかくまずはベルトで元の位置に戻すようにしていくつもり。


のちのち経過報告していこうとおもっています。骨盤矯正もいく予定。そしたら報告ブログ書きます!