小顔になりたい

フェイシャルのコースをしているとよく聞くお悩み


顔がでかいには、くいしばりにってエラ部分がしっかりしてきたり


フェイスラインに老廃物がたまったり


目が疲れすぎてこめかみ部分の血流悪くなってむくんだり


もともとの骨格がしっかりしていたり


原因は様々!


でも顔をマッサージすればいいというわけでもなく首、肩の僧帽筋とよばれる部分もマッサージしてあげることが大事です!


ここの血行が悪くなるとくすみ、二重アゴ、たるみのげんいんにもなります。


耳の下から鎖骨にかけてのリンパも流してあげることもすごく重要です!


要するに顔の中心からこめかみにむけてすべて流して


そのこめかみから耳の下〜鎖骨にかけて


首の後ろの筋肉をほぐす


これをすればくすみ、二重アゴ、むくみともおさらばの朝起きたらスッキリお化粧ノリのいい顔におはよう!ができるわけです!


あとは顔の骨の際には老廃物がたまりやすい!


目の下の骨

頬骨の下

顎の下


ここの部分を指で細かくかき出すようにながすのも効果的!


忘年会シーズンでお酒のみが続くいまシーズンだからこそ朝起きたらスッキリした顔で一日を迎えたいものですね!


寝る前の化粧水、乳液の保湿タイムでついでにといわんばかりにむくみケアしてみてくださいね!