素晴らしき柔らかい筋肉

男性もオイルマッサージをすることがあるのですが、男性をマッサージしていて思うことが筋肉の質とコリの関係性


肩まわりをマッサージすると全くこっていない人がいるんですが、その方は筋肉がしっかりついているのに筋肉自体が柔らかいのです。


筋肉が硬くなるのって乳酸などの疲労物質がたまってパンパンになっている状態のことなので筋肉を大きくみせたいときは徹底的に筋肉をいじめぬきますよね。


それが上手に疲労物質がなくなり筋肉が回復している状態がやわからい筋肉。


【やわらか筋肉でコリ知らず】


同じ姿勢でいるから同じ部分の筋肉に力がかかって硬くなり続けるわけなので意識して違う筋肉を使ってその筋肉を休ませてあげること


ストレッチをして血流よくして酸素を運んであげること


まずは簡単なことから柔らか筋肉へ!