足裏マッサージ

リフレクソロジーとも呼ばれる足裏マッサージ


テレビでよくみる芸人さんの罰ゲームでよくみるようなやつあれは棒を使ってグリグリやってイテテテテテ!!とオーバーリアクション


新規でご来店のお客様から足裏ってどんなかんじなの?やっぱり痛い?っていう質問が多いのもあのイメージがあるからだと。


実際はそんなに痛くはありません!痛いですけど痛きもちいいです!


そして反射区という足の裏には体のいろんな部位に対応するツボのような部分がいっぱいあります


例えば足の親指の付け根をグリグリすると痛いと首が調子が悪かったり


足の小指の下を縦にこすると肩の反射区だったりと


かなりの数で体の至る部分に対応していきます


足の裏をマッサージすると末端の血流もよくなるので脳へ酸素を運ぶのも促進してくれます!認知症防止にもいいと言われている足裏への刺激



高齢社会にはもってこいなのではないかと思います。