〇〇痩せ

リンパって〇〇痩せとか


たるみ、むくみケアとか


我々の心をくすぐることに全て繋がっていきます。


前回リンパってゴミ収集の役割をするということを覚えましたが、


今回は細菌、ウイルスと戦う場所!


リンパ節についてのお話


体には主なリンパ節がありそこをスムーズに流してあげることで得られる嬉しい効果がいっぱあるのです!


【鎖骨のところの鎖骨リンパ節】


ここは非常に大事なリンパ節でよく有名な銀色の小顔ローラーなんかをするときにはここをぐっぐっとおしてリンパを解放してからコロコロするといいとききます。


そしてこのリンパ節!

しっかり流してあげることで

疲労回復と老化防止が期待できるのであります!なんともまあ嬉しいこと!


お化粧水塗った後にぐっぐっとおしてさらっとながしてあげるだけで毎日アンチエイジング


なんともお手軽だし自分で簡単に触れるすごく大事なリンパ節です。


左鎖骨はリンパ液の最終地点なので左鎖骨をぐっぐっとおしてあげると心臓のほうまでビーンと響く感じがしますよ!


実際やると結構苦しいのですがかなりスッキリします!



【わきの下にある腋窩リンパ節】


脇の下って急所とよばれるだけあってかなり大事な場所なんです。


外からくるウイルス免疫機能が働いて腫れやすい場所でもあります。


脇の下つまってる人かなり多いです。

腋窩リンパ節つまってるひとって脇の下からどんどんお肉が背中、腕へとかたくなっていくんです。


どんどん老廃物がたまっている証拠ですね。排水溝にドブがたまってそのままにしていたらどんどんドブがたまっていきますもんね。ほんとにそんなイメージです。


ここをしっかり流してあげると

手のむくみもスッキリ

腕の疲れも緩和

二の腕のたるみの改善につながります!


アラサー女子たちには結構腕って結構年齢やがんばってるかがんばっていないか差が出やすい場所でもあるのでぜひ流しておきたいポイントですね。




まずは自分で流しやすい上半身のリンパ節の2つを紹介しました。


つぎ記事では


小顔、たるみ、二重アゴなどお顔のお悩みによく効くリンパ節をご紹介します!