心地よさ

自分でマッサージすると腕痛くなるし指痛くなるんですけ疲れないんですか?ってよく聞かれます


疲れはしますが、腕や指が痛くなることはあまりありません


体重移動をしながら圧をかけるので手や指が辛くなるということは技術にもよりますがあまりないです。もしも辛くなるようだったら指や手でマッサージしていることになるので負担がかかり長くこの職業を続けることとは難しいと思います。


そもそも自分でやるマッサージはあまり気持ちよくない!


それはマッサージしてる以外の部分に負担がかかってリラックス状態にないからだと思います。人にやってもらうときはベッドの上で寝てるだけの全身脱力状態で自分ではできない角度から圧をかけられるから気持ちがいい。というか心地いい。


人に触られることで感じる癒し効果もあり更に心地よさを感じるでしょう。


体も心も癒すリラクゼーションサロンにぜひいってみてもらいたいです