下半身デブになりたくない

下半身デブって本当にいやですよね。


最近はワイドパンツが流行ってくれたおかげで隠せることもありますが、本当はスキニーパンツをはいてスタイルよく着たい!ってすごくおもいます。思っている人がおおいはず!


下半身デブってほとんどがむくみが原因。


むくみムカつく。セルライトいらない。

太もも触ると冷えてる。お風呂はいっても冷えてる。これは下半身痩せしづらい証拠です。


あったかくて柔らかいお肉じゃないと痩せづらいんです。


足をマッサージするのは本当に大事です。それこそ最近書いていたリンパを流すようにマッサージしないと下半身は特に老廃物溜まりやすい。


立ちっぱなし、座りっぱなしの仕事なんてしていたらそれこそ下に下にどんどんたまっていきます。


下から上に流さないといけないですね。


そしてマッサージするときのポイントとしてでました!リンパ節!


足の重要なリンパ節として


膝の裏にある【膝下リンパ節】

しっかりんぱと呼びます。


ここぽこっとはっているかんじがするとかなりたまっている証拠です!


ここしっかり流してあげないとむくみと足先の冷え性をもたらし、老廃物がたまりすぎて血管を圧迫して静脈瘤になっていまうことがあります。


膝のうらがつまっていると裏モモもマッサージするとかなり痛いです。


裏モモって自分ではマッサージし辛いところなのでぜひお店にいって流してもらいたい箇所です。


そしてもうひとつ大事なリンパ節

【鼠径リンパ節】そけいりんぱとよびます。


これはおまたのところです!

これは下半身のリンパの主要駅です。


ここがつまったらもう下半身むくまないわけがない。老廃物がたまらないわけがないんです。


触ってみるとかたくパンパンになっていませんか?さわってみるとコリッという固いかたまりがありませんか?


つまってないひとってほんとになにもないんです。そして足が細くて綺麗


ここかなり重要です!

マッサージするときにあからさまに下半身だけ冷えていてむくんでいるひとはまずここを解放してあげることをお勧めします。


でも結構くすぐったいところでもあるのでくすぐったすぎてだめなときはタオルの上から垂直に圧迫してあげるのもいいです。


こまめにやってあげてほしい場所ですのでぜひ気をつけてみてください!


リンパ節解放して脱下半身デブ!!