血の巡りの話

マッサージをしているとどうしても肩が前の方にはいっていってしまいます。


肩甲骨まわりがかたくなるかたくなる。


さすがにまずいとおもって体も動かしたかったしヨガ教室の体験いってみました。


個人的に筋肉いじめる系がすきでガンガンハードに動くのがすきなわたしですが、先輩に誘われたこともありヨガやってみました!


結果気持ちいい!


血が流れるとやっぱり気持ちいい!

呼吸法もあるからか体に酸素が行き渡っていく感じがしました。


でも肩周りつりました。


いかにかたまっていたかがわかります。


あとは股関節をのばすヨガのポーズ超気持ちいい。


思わず気持ちいいと声漏れました。


血行を良くするってこんなにも大事なんだなと身を以て体験。


これをこのままタイ式に活かせそうです!